.

λλλλλ  良いお年を~

2011年2月25日金曜日

商会開拓街 方針

マルセイユの風開拓街も順調に発展してきました^^

現在、交易所・住宅等数件の建物及び、農場・鉱山・人工林等があります。


この先、もっと発展していくと、高R(ランク)の建物及び施設が建築できる様になります。

ですので・・

高Rが建築できる様になってから、どういった街にするか、配置はどうするか等、みんなで決めましょう。

それまでは制限なしです。ご自由にどうぞw



住宅・施設等のRが上がると必要ブロック(マス目)数が増える様です。

例えば・・・ 住宅R1 2×2ブロック  →  住宅R2 3×3ブロック  の様にです。

銀行、造船所、酒場、書庫等が発生する条件が、高Rの建物だとすると、今の開拓街の建物配置だと、出向所から離れた場所に銀行等を作る事になります。

やはり、利用する施設は出向所から近いとこがいいですよねぇ( ̄∇ ̄)

ですので、おそらくですが、今現在建っている建物を解体する事になるかもしれません。


後、建築周期について説明しておきます。

5時間に1回建築周期というのが回ってきて、その時に建物の完成度がUPしていきます。

1周期で 住宅R1=50% 施設=20% UPします。

マル風の建築周期を載せておきます。















上記の建築周期を参考に建築開始すると、住宅R1なら最短5時間ちょっとで完成する事ができます。
完成最短時間を狙う場合、念のため周期の6分前には建築開始して下さい。





ちなみに今の開拓街の状態のSSがないので、次回にUPしま。。

0 件のコメント:

コメントを投稿