.

λλλλλ  良いお年を~

2010年3月23日火曜日

キャラ名の由来 ~メヌ~

マル風ブログができて24時間がたとうとしている。
まだ管理者以外からの投稿がないので寂しい。
Gmailアカウントを取得しないといけないというのがハードル高いのだろうか。
そうだとしたら、会員用の共通アカウントでも取得してみるのもよいかも。

私だけが書き込みしていると私の個人的なブログになってしまいそうと思いつつ、気にせず適当に書き込んでみる。

ご承知のとおり私はクラシック音楽が好きなのです。
だから、キャラ名はすべてクラシック音楽からとられています。
ちなみに、Menuetはフランス語です。英語だとMenuettになる。
大航海時代ちょい後くらいの年代のヨーロッパの宮廷で使われた舞曲です。
バッハのメヌエットはよく電話の保留音に使われていますね~
るー たらりらるー とっと るー たらららりー とっと ってやつですの♪

メヌエットと名前のつくなかで私の一番のお気に入りはラヴェル作曲の古風なメヌエット(フランス語:Menuet Antique)
不思議な空間にいざなってくれまする。
ユーチューブでどぞ。

ピアノ版
http://www.youtube.com/watch?v=GnZ2ryWbbf4

オーケストラ版
http://www.youtube.com/watch?v=4g87dlbyV9g

2 件のコメント:

  1. メヌさんのGメに共有アカを送りましたので、使用して下さい。

    返信削除
  2. どうでもいいよね Paris2010年3月23日 9:16

    わたしはバッハのメヌエットを表現するときは たー らりらりらー とぅっとぅ たー らりらりらー とぅっとぅ でした。まさか るー から入るとは。メヌさんのが気に入りました。

    返信削除