.

λλλλλ  良いお年を~

2010年3月29日月曜日

回避上げをしてみた

今までずっとやろうと思っていてできていなかった回避上げをやってみました。
スキル能率効率検証wikiを参考に。
まずはリオデジャネイロのクエスト「可解な穴」
火炎砲を使うムカデが10隻沸きました。
こんな感じでライン際で打たれまくります。



1時間あたりにゲットした熟練は4000くらいな感じがしました。
攻撃力はしょぼいので、船部品なくてもぜんぜん平気。火事は放置。
余所見しつつたまに修理と救助をポンポンしている感じでしたの。
副官は消化に走り回っていたけど、私はのんびりネットサーフィンですの。
どーせすぐ燃えるんだから放置でいいのに~w

調子にのった私は~、回避上げとしては難易度が高いといわれる
パナマ運河勅命の「カリブ海賊掃討作戦」に挑戦。
こっちは重ガレオン10隻で砲撃間隔も短く、そこそこ痛い。

逆目線で。

停船しているのになぜか避けまくって水柱に囲まれています。

そんなところに船員はダイブしまくって 拾われています。海暖かいので大丈夫よね。

ほぼ修理連打な感じでしたが効率は倍くらいな感じでしたー。
みるみる熟練が上がっていく。

けっこう難しいかったのが、敵をまんべんなく扇状に並べること。

隅っこでダンゴになってしまって自分たちで重なり合ってちゃんと砲撃してくれないの。


これで1日で回避が9→13に上がりました。イベントの時間が来てしまったので中途半端だけど一旦終了。

またがんばるですー

2 件のコメント:

  1. クノエです。
    SSでみると壮絶ですね^^
    私も回避上げしなければ・・・

    返信削除
  2. 9~13!
    それは凄いw

    返信削除